27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

スピーチ

こんばんは

今日の日記です。


・雪が降っていたので、朝早くに起きて出かけることができた。

・昼休みにHP作成を少し進めることができた。

・顔をあげて相手の顔をみながらスピーチをすることができた。

・他の受講者さんにわからないところを教えることができた。

・昼に食べたサンドイッチがおいしかった。



私の通っている講習では毎週教室の前に立ってスピーチを行なっています。

今日は私の番でした。人数が少ないので、これで私がスピーチをするのは3回目です。



初回のスピーチは緊張のあまり足が震えて立っているのもやっとだったのですが、今日のスピーチはわりと落ち着いて、教室全体を見渡しながらスピーチをすることができました^ ^

初回の私からは想像も出来ない進歩です!



こんなこと絶対に無理だと自分の中で決めつけていたことでも、回数を重ねることで出来るようになるものなのですね。

改めて人間が持っている力って凄いなあと思いました(^-^)