27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

少しづつ

こんにちはー

 

先日応募していました企業から電話がありまして、書類は通過しました。まずは一安心です^ ^

 

ちなみに今回応募した仕事は私の実家のすぐ近くにある某企業支社の契約社員です。

そして仕事の内容はソフトウェアオペレーターというもの。

具体的には開発したソフトやプログラムを操作してみて不具合がないか調べるというものです。

 

実はアスペルガーについて書かれた書籍の中で紹介されていた事例の一つとして、私と同様大人になってからアスペルガーであると判明し、うつ状態になってしまった女性が最終的に落ち着いた職業がこちらの仕事でした。

 

やはり人ではなくてパソコンを相手にする仕事であること。

マニュアル通りに行う仕事(むしろマニュアル通りでないといけない)であること。

比較的一人で黙々と進める仕事であることがアスペルガーの特性に合っていたそうです。

 

 

まさか私の住む地域でもこのような仕事の求人があるとは思ってもいませんでした(°_°)

聞けば事業を拡大するので募集をしているのだとか。なんという絶妙なタイミング笑

 

しかし規模の大きな企業だけあって契約社員といえども福利厚生が充実しており、休日も多いので倍率は高くなりそうです(*_*)

 

まあ受かったらラッキーくらいの感覚で面接に臨みたいと思います笑

 

 

それでは今日はこのへんで

明日は最後の検査です^ ^