27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

面接終わりました

こんばんはー


今日は制作したホームページのプレゼンと先日書類通過しました企業の面接がありました。


面接は途中話していることが話していることがまとまらないことがありましたが、最後まで沈黙することなく笑顔で受け応えすることができましたので、転職活動をして初めての面接としては及第点とします笑


あそこでこう言っていればなーと後悔する点は多々ありますが、次の面接への改善点としたいと思います。

しかし、一ヶ月程前のバイトの面接と今回の面接を経験したことにより、少しだけ面接時の緊張に慣れてきました。あがり症の私にとってはこれは何よりの収穫です!今回は非常に高倍率でしたので、たぶんだめでしょうが収穫もありましたので、次もぼちぼち頑張りたいと思います^ ^



そしてホームページのプレゼンなのですが。

当初はクラス内での発表だと思っていたのですが、他のクラスの受講者さんもいらしたのでかなりの数の人の前で発表することになりました。


しかも他のクラスのおばちゃんが強烈でして、他の方は質疑応答の際にボロクソ言われていました\(^o^)/

私達は実際に制作していますので、その些細な項目も色々とタグを打たなくてはならなくて大変なんだよーとわかるのですが、おばちゃん達は容赦なかったです笑

正直、面接よりもこちらの方が緊張したかもしれません笑


私はと言えば質疑応答の際につっこまれることはありませんでしたが(緊張しているのが伝わったのか逆に皆様に褒めていただきました笑)もう少し工夫したところを自信を持ってアピールすればよかったなと少し後悔が残りました。


しかし他の方のホームページとその方なりのこだわりが聞けたのは非常に興味深くて楽しかったです^ ^

とくに以前に画像処理を教えていただいた方のホームページは非常におしゃれでコンセプトもまとまっていて素晴らしかったです!

その方もホームページの制作は初めてだったそうですが、それでも素晴らしいホームページを制作しているのを見ると励みになりますね^ ^



面接とプレゼンどちらももう少しこうしたら〜と後悔の残る結果になってしまいましたが、発表中に沈黙することもなく無事におわったのでそれでよしとします!改善点は次に生かしたいと思います。


楽しかった職業訓練も今週で終わりです。寂しくなりますね(´;ω;`)

半年に一回終わった後も飲み会をしようと決めたのですが、いまからそれが楽しみです笑


それではこのへんでー