27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

寒かったですね〜

こんばんは!

毎週土日は過ぎるのが早いですね。


週末は気温が下がりまして、とても外出する気になれなかったので犬と一緒にこたつで寝ていました笑

うちの犬は私の足の間に挟まれていると落ち着くみたいで、よくその体制で寝ています。

私もほどよい重量感とぬくもりが気持ちよくていつもより快眠できます^ ^


ハグをすることで幸福ホルモンであるエンドルフィンが分泌されるなんて研究結果が話題になりましたが(ちなみに自分自身をハグしても分泌されるらしいです笑)、犬を抱っこしても分泌されるらしいですよ。

動物の癒し効果も科学的な裏付けがあったのですね。


最近忙しくてお疲れ気味という方も週末はペットと一緒にのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?



さて、今週は他にもハドソン川の奇跡という映画を観たり、すいかの続きを見たり、しゃべれどもしゃべれどもと言う小説を読んだりしていました。


最近は読んでいた新書がどれもいまいちでしたので、たまには小説をとこのしゃべれどもしゃべれどもを購入したのですが、これが当たりでした。

登場人物は皆、話すことにコンプレックスを持っています。そのような人達が口下手を少しでも直すために落語を習う話です。


私も吃音持ちですので登場人物にすっかり感情移入してしまい、こっちまでヒリヒリしながら読み進めています笑

けれども決して鬱々とはしておらず、落語のように小気味いい文体で、読んでいて気持ちが良い文章なんですよ。まだ半分くらいなのですが、恋の話もあったりして続きがとても気になっております笑

お気に入りの本に出会えると宝物が一つ増えたような気がして嬉しくなりますね^ ^



それではこのへんで。土曜が祝日と被ってしまい残念でしたが今週もぼちぼちいきましょう( ^ω^ )