27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

充電完了しました

こんにちはー

 

入社日が近づいてきました。

出社前のモラトリアム期間も終わりに近づき心中穏やかではない日々を過ごし…と言いたいところですが、自分でも意外なほどに落ち着いて過ごせています^^

 

職業訓練が終わってからたくさん休ませてもらったことと、自分に合っている(と思われる)仕事に就くことが出来たからでしょうか。

まあ数日後には職場の人間関係に悩みうだうだ言ってそうですが^q^

 

 

資料を提出してからの期間は久々にじっくり服を選んで買ってみたり、少し遠出して水族館にいったり(海獣がすきなんです)、毎日のんびり散歩をしたり笑、積んでいた本を読んだりして過ごしていました。

別にこれといって特別なことはしていないのですが、本当に楽しかったです笑

 

仕事が始まってからも何気ない時間を大切にして一日一日を丁寧に過ごしたいですね^^

 

 

最後に内容のない日記のかさましに近所の公園(徒歩一時間)でとった写真でも載せておきたいと思います。

f:id:kapokapo2525:20170528165113j:image

カキツバタの花です。

その公園は「自然のままに」がコンセプトらしく原生林をそのままに、遊具もなければ桜の木も植えられていない本当に気のきかない公園なのですが、毎年咲くカキツバタだけは楽しみにさせてもらっています。

 

普段は人が歩いていただけで「あの公園に人がいたぞ」とお茶の間の話題になるくらいなのですが、この時期は沢山の人が来園して賑やかになります。

私は静かで穏やかなこの田舎町を気に入っているのですが、人が来て賑やかになるのもいいものですね^^

ところで花壇に花も植えていないくらいなのにカキツバタを人の手で植えているのはいいのでしょうか^q^

 

 

あと数日ですが、いつも通りのんびりマイペースに過ごしたいと思います笑

それではまたー