27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

面接終わりました

こんばんはー

 

面接先ほど終わりました。

筆記試験と面接がありまして、他の受験者さんは40代くらいの男性2名でした。

 

面接の前に筆記試験をしました。

私はSPIや一般常識の問題は得意ですので、面接でアウアウなっても筆記試験で挽回できるかもー^q^なんて軽く考えていたのですが、まさかのパーソナル診断テスト?でした\(^o^)/

 

理由もなく不安な気持ちになったりしますか?や、苦手な友達や上司を前にするとつい態度に出てしまうことがありますか?と言った質問でして、正直全てにハイ!と答えたいところでしたが、少し内気だけど前向きです٩( ᐛ )وと言う架空の人格を作って適当に答えておきました^q^

 

学生の時の講義でこの手の診断は扱ったことがあったので、ひっかけ問題(うそをついたことがありますか?とか苦手な科目の先生が休んで嬉しかったことはありますか?とか)にもうまく対処できたのではないかと思います笑

 

 

そして面接の方ですが…一対三の面接で非常に緊張しました(*_*)

ですが、合法ドラックデパスを飲んでいたので今までの面接よりは確実にリラックスして受けることが出来たと思います笑

 

また、面接官の方も優しかったですし、質問の内容も定番の答えやすいものばかりでした(やっぱり大企業の人事さんはしゅごい…)。

 

変わった質問として、女性が多い職場になるが大丈夫かということを聞かれたのですが、前職でも女性が多く、上司も部下も女性だったが上手く協力できていたこと。自宅でもパソコンを使っているかと言う質問に対してMacを使っていると答えたところMacを使える人が少ないので助かるおっしゃっていたので、わりと好印象だったのではないかと思います。

 

 

まあ他の受験者さんもいますし、印象の良い面接に限って落とされるもの(経験済)なので、あまり期待せずに結果を待ちたいと思います。

特にパーソナル診断の方でひっかかりそうですし笑

 

 

それでは今日はこのへんでー