27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

薬をのんでみて

こんにちはー

 

今更ですが、はてなブログのアプリの存在を知りました(°_°)

それまではスマホ用のページから投稿していたのですが、画面は見にくいですし、文字が勝手に大きくなってしまったりと何かと不便でしたので、アプリの使いやすさに感動しています笑

 

 

さて、薬を飲み始めて五日ほど経ちました。

二日目くらいまでは特に変化を感じることはできなかったのですが、最近は気持ち日中の不安感が少しだけ和らいだような気がします。

 

静養していてもあれだけ拭えなかった不安感が薬を飲んだだけで少しは取り除けるのであったらもっと早くから診察してもらうべきでしたね(°_°)

 

気になる副作用の方ですが、一番危惧していた眠気の方はあまり感じられないです。

ただ、吐き気や食欲不振は確かに若干ありますね。

二週間後に診察をして薬の量をさらに調節するのですが、今日はなんとなく気分がいいかな?と感じられるくらいの今の量があっているように思います。

 

 

通院の他に就職活動の方も平行して進めています。

先日は個別指導塾の正社員の募集に応募しました。自分の特性的に授業型の大手塾よりも個別指導の方が向いているとは思っていたのですが、田舎ゆえに募集がそもそもありませんでした(あってもパート)。しかし、先日募集がありましたので早速応募したところ書類審査は合格しました^ ^

あまり気合いを入れすぎても落ちた時しんどいだけですので練習のつもりで面接にのぞみたいと思います笑

 

 

求人を探しているとweb制作の方を少しやってみたかったなーと言う気持ちが再燃してきます笑

職業訓練に通所していた時は本当に楽しくて、土日も勉強に時間を充て卒業制作も独学で学んだbootstrapで制作しました。

また、記憶力や集中力には自信があるものの、抜け漏れの多い私にとって、間違いが視覚的に現れるwebは相性が良いと感じました。

 

しかし、実績がないのでバイトやパートから始めることを考えた場合、私の住む地域では求人がないこと。キャリアを重ねたい場合、企画やディレクターとして働くことになるのでしょうが、それらの働き方とは絶望的に相性が悪いことを考えるとやっぱり無理かなという思いもあります笑

 

まああまりこの仕事!と限定せずにマイペースに仕事を探していきたいですね^ ^