読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

精神科に行ってみました

こんばんはー

 

今日は午前に美容院、午後に病院に行ってきました^ ^

 

 

前回と同じ美容院に行ったのですが、美容師さんは相変わらずイケメンでした。

俺もあれくらいイケメンだったら高収入独身女性のヒモになれたかもしれなかったのになあ(あらがえないクズマインド)

 

髪型の方は就活中ですが、タラちゃんヘアーにしてきました\(^o^)/

新卒の時のようにお堅い企業を受けるわけでもないですし、髪なんかを気にしていても落ちるときは落ちるのでそれなら好きな髪型にしてしまおうと開き直りです笑

しかしおかげで納得のいく髪型にできて満足です^ ^

 

 

午後は精神科の病院に行ってきました。

 

私は高校の頃に強迫性障害でクリニックに通院していたことがあるのですが、薬ばかり処方され、まったく改善されなかった苦い経験があるため、極力精神科には行かないようにしていました。

 

しかし、退職してからも不眠や日中の不安感といった症状がなかなか改善されないことや、職業訓練も終わり時間ができたことから思い切って精神科の病院に行ってみることにしました。

 

 

 

行ってみた感想は…

もっと早く行くべきでした\(^o^)/

 

前述しましたクリニックは初診でも20分くらいの短い診察時間のうえに、初回から薬を大量に処方されました。しかし、今回の病院は一時間程カウンセリングをしていただき、心電図や血液検査もしていただきました。

 

先生も30〜40代くらいの若い先生でして、薬の効能から治療方針まで丁寧に説明していただきました^ ^

ビジュアルは完全にとろろ昆布ののったゆで卵って感じでしたが(失礼)

f:id:kapokapo2525:20170329224336j:plain

本当に精神科って病院によってまったく趣が変わってくるのですね。

近場にこんなに良い病院があるのなら、もっとはやくに通院しておけばよかったです(°_°)

 

 

 

それと…

断言は出来ないですが、アスペルガーの可能性があることもやはり言われました。

 

話していても、普通にスムーズに会話が出来ているしアスペルガーの方特有の話し方の癖はななが、幼少期の生育状況と、学生の時から今までの略歴をまとめてみると、自閉症の傾向があるかもしれないとのことでした。

 

また、検査を受けたからと言ってアスペルガーであると断言できるわけではないのですが、検査を受けてみますか?とも聞かれました。

 

このことはある程度覚悟していましたし、むしろ今までの生きづらさの原因がわかるかもしれませんので、受けることにしました。

 

検査は一回二時間で三回あるそうです。

めんどくさいですね^q^

 

実家に戻ってきて時間もあるので、今度はじっくり治療していきたいと思います。

 

 

 久々に色々と動いたので疲れましたが充実した良い一日でした^ ^

それではおやすみなさい