27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

ブラック?田舎だから?

こんばんはー


今日は職業訓練が修了して初めての平日でした。

というわけでさっそくハローワークに足を運び職業相談をしてきました^ ^


その中で気になった求人がありましたので、早速連絡していただいたのですが、なんとすぐに面接をして欲しいとのこと(°_°)

流石に職員の方が断ってくださって翌日にして頂きました(相手は不満そうだったらしい笑)


よく私が出会ったブラック企業!みたいな笑い話で即日面接なんて話を聞きますが、まさか自分が遭遇するとは笑

まあ私の住んでいる地域は田舎なので単に旧態依然の企業と言うだけかと思いますが。


それにしてもいくら求職者だからといって相手の都合とか考えないのでしょうか^^;

一応、幹部候補ということで事務職ながら男性が欲しいとのことなのですが、そのわりに職務経歴書の提出もありませんし、面接も一度しかありません\(^o^)/


パソコンの能力は必須とのことだったのですが、これだけ急ぐと言うことは前任者が引き継ぎをしないままやめられたのでしょうか?なんだか怪しい香りがします笑



とはいうものの、前回の面接で数をこなせば段々と慣れてくるということが実感できましたので、これも経験だと思って面接を受けに行きたい思います^ ^


なによりその企業さんの近くに私の大好きなパン屋があるんですよ笑

家からは遠く、なかなか用事がなければ行かない所なので面接の帰りにパンを買ってこようと思います笑


圧迫面接がまっているかもしれませんが、パンを励みに気楽に行きたいと思います^ ^



それでは最後に今日の日記を

ハローワークに行くことができた

・企業に応募することができた

・履歴書を書き終えることができた

・ついでに履歴書を書きためておくことができた

・履歴書を買ってくることができた

・ガソリンをいれてくることができた

・犬とゆっくり寝ることができた


履歴書は図書館の学習室で書いてきたのですが模様替えがなされており、私が受験勉強で利用していた時よりもかなり広くなっていました。

以前よりも落ち着いた雰囲気で勉強に集中できそうでした^ ^

これを機会に資格の勉強をしてみようかな…


それではこのへんでー

おやすみなさい🌙