27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

本能寺ホテル観てきました

こんばんは。

昨日は疲れてしまって日記を書かずに寝てしまいました。


さて、昨日は映画、本能寺ホテルを観てきました^ ^

やっぱり映画は役者さんが良いだけで一気に締まりますよね。堤真一さん演じる織田信長がかっこよかったです!

綾瀬はるかさんも天真爛漫ながらも少し陰のある役を上手く演じられていました。


まったく前情報も無しに観に行ったのですが、綾瀬さん演じる主人公の境遇が私とそっくりでびっくり(°_°)

ついつい感情移入して見入ってしまいました。



実は私も教員免許を所持しており、前職は通信制高校で講師をしておりました。

しかし心身ともに体調を崩してしまい地元に帰ってきました。



やれるかやれないかではなくて、自分がやりたいことをやるべき…私がやりたいことってなんなんだろう…もう少しゆっくり考えてみたいと思います( ˘ω˘ )



さて今日のありがとう日記です。

・休日ですが、朝早くに起きることができた。

・犬とまったり昼寝をすることができた。

・本を読み進めることができた。

・掃除をすることができた。

・夕飯が大好きなもずくだった。


わりと週末はほぼ一日寝て過ごしてしまったり、ぼんやりすごしてしまいがちだったのですが、今週は映画を観に行ったり、家事をしたり、本を読んだりと充実した時間を過ごすことができました(o^^o)