27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

ニートのバイトの面接終わりました!

バイトの面接終わりました〜



結果はと言うと…


めちゃくちゃブラックぽかったのでその場で断ってきました\(^o^)/


私は今、web系の職業訓練に通っておりましてその企業もHP制作を行なっているということで面接を受けたのです。


バイトの内容もHPの更新とのことでした。



が、実際に面接に行き話を聞いてみるとweb広告代理店でHPの制作は行なっていないとのこと\(^o^)/

しかもマイナビに書いてあった時給よりも100円以上安く、従業員も20人となっていたのですが、実際に事務所にいたのは3人でした\(^o^)/


嘘をついているか幹部以外はみんな営業にいっているってことですよね…っていうか事業内容偽るとか普通に詐欺ですやん!恐ろしい…


てなわけでその場で断ってきました。

あ、でも履歴書もらってくるの忘れました…個人情報めちゃくちゃ流されそうだな^q^



でも気持ちはとても晴れやかです!


一度はweb系の企業を受けてみたいなという思いがありましたので、これで諦めがついたと言うかweb系に拘らなくていいなと言う気持ちになれましたし、なにより面接をうけたことにより自信がつきました!


本来は職業訓練校の就活解禁は3月初旬からなのであとはそれまでは焦らずに勉強に集中したいと思います。


結果はあれでしたが今日は行って本当によかったです( ´ ▽ ` )