27歳うつ病ニートのポジティブに生きたい

生きづらいけどポジティブに毎日をおくることを目標としています

明日は入社です

こんばんはー いよいよ明日が入社日になります。 今日は薬を飲んで一日中寝ていようかと思っていたのですが、入社前日にして私の勘違いで不足していた書類があったことが発覚\(^o^)/ そちらの準備で一日中バタバタとしていました。 相変わらず抜け漏れの多…

充電完了しました

こんにちはー 入社日が近づいてきました。 出社前のモラトリアム期間も終わりに近づき心中穏やかではない日々を過ごし…と言いたいところですが、自分でも意外なほどに落ち着いて過ごせています^^ 職業訓練が終わってからたくさん休ませてもらったことと、…

書類提出してきました

こんにちはー 無事に採用が内定し、のんびりと過ごしていたのですが今週の頭に入社前に提出しなければならない書類についての連絡が(*_*) それらの書類の用意のため今週はわたわたとしていました。 どうにも性格なのか特性なのか一度に複数のタスクが与えら…

面接結果

こんにちはー 先週の水曜に面接をうけ、結果は一週間後にということだったのですが、翌日に連絡がありまして結果は… 合格でしたー!やったぜ\(^o^)/ 面接の印象も良く、そのままあっさり合格してしまったのでなんだか拍子抜けしています笑 契約社員ではあ…

面接終わりました

こんばんはー 面接先ほど終わりました。 筆記試験と面接がありまして、他の受験者さんは40代くらいの男性2名でした。 面接の前に筆記試験をしました。 私はSPIや一般常識の問題は得意ですので、面接でアウアウなっても筆記試験で挽回できるかもー^q^なんて…

検査終わりました

お久しぶりです^ ^ 皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか? 私は毎日ぐだぐだウダウダしておりました笑 まあ私は毎日が日曜日なわけですが/(^o^)\ でも平日はハローワークや病院に出向いたり、仕事をしていないことへの罪悪感で心…

少しづつ

こんにちはー 先日応募していました企業から電話がありまして、書類は通過しました。まずは一安心です^ ^ ちなみに今回応募した仕事は私の実家のすぐ近くにある某企業支社の契約社員です。 そして仕事の内容はソフトウェアオペレーターというもの。 具体的に…

なんとか生きてます

こんにちはー 先日、親と話したことによって肩の荷が下りたのかひたすら寝ていました。 話したその日なんかはこれで当分は遊んでやるやで〜Wなんてちょっとハイになっていたのですが笑、やはりストレスが溜まっていたのでしょうか。ひたすら食べて寝るだけ(…

親に診断のこと話しました

こんにちはー ブログは久々の投稿になってしまいましたね。 個人的にブログは自身のためのメモ帳としてもっとサラサラ〜と書きたいのですが、なんだか今の精神状態で書き始めてしまうとネガティヴなことをダラダラと書いてしまいそうで躊躇していました笑 そ…

検査行ってきました

こんばんはー 昨日は病院へ行き、発達障害の検査をしてきました。 検査と言ってもWISCという知能テストを用いた検査でして、一つの分野につき20問程度のテストをいくつか受けてきました。残りは次回だそうです。 当初は面倒くさいから一日で済ませてくれよー…

面接終わりました

面接終わりました。 いやーボロボロでした\(^o^)/ ふてぶてしい感じのおっさんが面接官でしたので、その時点で嫌な予感はしていましたが… 私の企業研究が足りていなかったのが原因なのですが、企業ブログをチェックしていないと言うと不機嫌になり、私が質…

面接に向かっています

こんにちはー 今日は先日書類が通った企業の面接です。 そして今は会場に向かう電車の中で投稿しています。 職業訓練が終わってからはいまいち体調が優れず、今日も絶賛絶不調のネガテイブモードです/(^o^)\ デパスください^q^ 職業訓練を受けていた時も…

薬をのんでみて

こんにちはー 今更ですが、はてなブログのアプリの存在を知りました(°_°) それまではスマホ用のページから投稿していたのですが、画面は見にくいですし、文字が勝手に大きくなってしまったりと何かと不便でしたので、アプリの使いやすさに感動しています笑 …

精神科に行ってみました

こんばんはー 今日は午前に美容院、午後に病院に行ってきました^ ^ 前回と同じ美容院に行ったのですが、美容師さんは相変わらずイケメンでした。 俺もあれくらいイケメンだったら高収入独身女性のヒモになれたかもしれなかったのになあ(あらがえないクズマイ…

今日の日記

眠いので今日の日記だけ・ハローワークに相談に行くことができた・応募する企業を決めることができた・履歴書と職務経歴書を作成することができた・ゾゾタウンの支払いを済ませることができた・職業訓練所に定期報告をすることができた・夕飯が美味しかった…

認定こども園と私の愉快な前職

ニュースでは連日認定こども園のことが取り上げられていますね。私は前の職場についてはあまり考えないようにしているのですが、この手のニュースを見ていると否応無しにも当時のことが思い起こされます。私の前の職場は通信制高校、就労移行支援事業、放課…

面接結果 その2

こんばんはー今日は先々週に受けた企業の面接結果が届いていました。結果は残念ながら不採用でした\(^o^)/こちらの方はかなりの高倍率だったので仕方がないかなといった感じです。むしろ選考が進んだだけよかったかな笑土日は休んで、また月曜から就活頑張…

面接結果

こんばんは〜昨日受けた企業の面接結果が早くも郵送で届きました!結果は…な、な、なんと!(←ララランドみたいですね)不採用でした〜\(^o^)/まあ面接があんまりにもあんまりだったので、正直不採用で少しほっとしました笑とりあえず面接官はもう少し顔色の…

こんばんはー昼にも投稿しましたが、それとは別に今日の分の日記を書きますね。・朝早くに起きて、余裕を持って家を出ることができた。・面接を受けてくることができた。・今回もあまり緊張せずにうけることができた。・海を見てくることができた。・散歩を…

面接

こんにちはー面接終わりました^ ^今回も笑顔で受け答えできましたが、もうちょっと自己アピールできたらな…といった感じでした。そして面接官の方なのですが、死んだ顔の40代くらいの男性と、おばちゃんだったのが気になりました。終始ぐだくだで二人で何聞…

ブラック?田舎だから?

こんばんはー今日は職業訓練が修了して初めての平日でした。というわけでさっそくハローワークに足を運び職業相談をしてきました^ ^その中で気になった求人がありましたので、早速連絡していただいたのですが、なんとすぐに面接をして欲しいとのこと(°_°)流…

やっぱり散歩が好き

昨日は久々に遠くまで散歩をしてきました。ランニングをしているおじいちゃんと男の子に出会ったり、今の時代ではなかなかお目にかかれない(?)空き地で野球をしている男の子たちに出会うことができまして、なんだかほっこりしました^ ^私は本を読むことや映…

職業訓練のメリット、デメリット その2

その1はデメリットをお話ししましたが、その2はメリットについてお話しします^ ^・就職指導を受けることができる履歴書や職務経歴書の書き方から始まり、ビジネスマナーや面接の受け方まで指導していただけます。私はあがり症なのですが、面接の練習をこなし…

職業訓練校を修了しました 職業訓練のメリット、デメリット その1

こんばんはー金曜のことですが、卒業訓練校を修了しました!申し込みをした当時は体調も安定せず、修了まで通学できるのか不安でしたが無事に課程を終えることができました^ ^まさかこの歳になって再び学校に通うことになるとは思いもしませんでしたが、今後…

親と喧嘩

こんばんはータイトルの通りこの歳にして恥ずかしながら親と喧嘩しました笑私自身アダルトチルドレン気味で、両親も過保護でしたので昔から苦手だったのですが…親は私に結婚もして欲しいし正社員として働いて欲しいようです。当然のことだと思います。私もで…

面接終わりました

こんばんはー今日は制作したホームページのプレゼンと先日書類通過しました企業の面接がありました。面接は途中話していることが話していることがまとまらないことがありましたが、最後まで沈黙することなく笑顔で受け応えすることができましたので、転職活…

今日は良い天気でした

こんばんは〜週末まで雪の日が続いていましたが、休日は気持ちの良い天気でした。天気が良いとそれだけでうれしい気持ちになります^ ^久々の日記ですが、今週あった良いことを箇条書きでざっと書かせていただきますね。・自分の納得のいくスライダーを設置す…

雪が降りました

こんばんは今日は、私の住む地域では雪が降りました。もともと私の実家は雪が積もる地域にあるのですが、今年は例年よりも積雪がありませんでした。とは言うものの積もるものは積もります。私の車はFFですので冬の間だけ祖父母の家の車庫に私の車はしまい、4…

久々に今日の日記

久々に今日の日記を書こうと思います。・税務署に行って確定申告を済ませることができた。・夕飯が大好きなもずくだった笑・親が私のお気に入りの天然酵母のパン屋さんでパンを買ってきてくれた。・寝癖直しやワックスなど生活雑貨を買ってくることができた…

ララランド観てきました

こんばんは〜土曜ですが、ララランド観てきました!前日まではブルーレイでも…なんて思っていたのですが、とんでもない!素晴らしい映画でした!特に冒頭10分だけのために映画館に足を運ぶ価値のある映画だと思います^ ^甘く切ないストーリーでして、終了10…